星めぐりの旅へ出掛けよう

今日は、鳳珠郡能登町のやなぎだ植物公園内にある『満点星』でプラネタリウム🌓を、見に出かけました🌙⭐
展示ホールには、宇宙有からやってきた本物の「隕石(いんせき)」にさわることができます。また、星空のシュミレーションがあり、みんなそわそわワクワクしながら、上映館へ入りました。
はじめは真っ暗になると、『わーいやー\(◎o◎)/!』の声が星空が映し出されると『すごーいきれい⭐️』の声が聞こえ、星空にくぎ付けでした。
スタッフの方が、わかりやすく星の説明をしていただき時々、星空を眺めてみようかなと思うようになりました!
今日は、ひどい雨の日だったので星空が見れて得した気分になりました!