段ボールでそりをしよう🎿✨

5月のゴールデンウィークに段ボールを持って森林公園へ行ったのですが、
その時にした段ボールそりがとても好評💖💖
しかしすぐに段ボールが壊れてしまっていたので
今日は「段ボールそり」を改良しリベンジに行ってきました😤🔥🔥

子どもたちは自分のそりに好きな絵を描いて・・・

 
カッコイイそりが出来上がりました。

 

それを持って森林公園へ出発🚗💨💨

森林公園に到着すると・・・
子どもたちは坂の上へ向かって一直線❗❗

今回のそりは大成功だったようです❗🙆🙆
途中で壊れることもなく、何度もすべっていました。

 

 

その次に子どもたちが夢中になったのが虫取り❗
むしろこっちの方がメインになっていたかも・・・😝笑

 
大きなバッタやトンボ、小さな可愛らしいトカゲを捕まえるのに
虫に向かって走る子どもたち🐜🏃💨と虫から逃げるスタッフ🏃💨🐜でした。

 

涼しくなってきて虫取りの季節ですね。
また虫取りにも出かけようね🐞💕