🍘おせんべい焼き体験🍘

🍘おせんべい焼き体験🍘

      
金沢にある『北陸製菓』さんに行ってきました💕
店内に並んだ焼き釜を使い、お煎餅  を焼く体験が出来ます✨

       

加賀百万石城下町金沢にある、えびせんべいの工場です。地元北陸の食材を
使用した、上品なお煎餅や、あられ、ビスケット 🍪 などが人気 ❤️です。
行き道の車中から、子供達はテンション☝️☝️ ☝️でした!!!
着いてからお店に入って焼き釜や、美味しそうなおせんべいが並んでいるのを
見るとテンションは、Max 😆✨
早く焼きたくて待ちきれません ლ(´ڡ`ლ)
火傷🔥しないように注意しておせんべいを金串に挟んで窯の中に投入します。
少し膨らむと、窯から出して、手のひらで抑えて平らにします。その作業を数 回繰り返すと、
出来上がり♪🎵♪
焼きたてのおせんべい を袋に入れてもらい子供達は大喜び 💖
騒がしくしていましたが、お店の店員の皆さま優しく対応していただきありがとうございました 😆