よもぎ団子を作ろう!🍡

お待ちかねのCOCOクッキング!🍳

今回は『よもぎ団子』を作ってみました!!🍡

まずは材料調達から!

よもぎを摘みに行こう🌱

よもぎはどこかな〜??

「あ!あったよ!」「こっちいっぱいあるよ!」

 

みんな頑張って摘んでくれました☺️

そのおかげでこ〜んなにたくさん採れましたよ✨

次はよもぎと小さなゴミなどを仕分ける作業です!!

 

とっても綺麗に仕分けしてくれるYくん!

ゴミひとつないくらい綺麗にしてくれました☺️

次は・・・?

よもぎを茹で上がるまでちょっと休憩😁

 

茹で上がりました!

説明を聞いてからすり鉢を使ってすっていきます!

「結構力いるな〜!」「やりたい!変わって〜!」

順番によもぎをすりました🌟

あとは白玉粉と混ぜてお団子状に丸めます!

 

「大きさはこれくらい?」「もう美味しそう!早く食べたい!!」

たくさんできたお団子が食欲をそそりますね😁

 

よもぎ団子が茹で上がり、完成です✨

あんこやきなこをトッピング!

「いただきま〜す!!」

「おいし〜い😋」「もちもちや〜!」と

大喜びのCOCOキッズ🌟

よもぎ団子を初めて食べたという子も「美味しい!」と

食べてくれました😌

次のCOCOクッキングは何かな〜?🍳