カレーを作ろう!!🍛

前回買ってきた材料をつかって

カレーづくりをしていきます☺️

まずは野菜を洗って皮をむいていきます!!

 

ゴツゴツしていたジャガイモも

ピーラーを使って上手にむけました✨

 

次は野菜を切っていきますよ♪

初めて包丁を使うCOCOキッズもいて、

「ちょっとこわいな・・・」と言いながらも

最後まで頑張りました☺️

次は野菜とお肉を炒めていきます!!

「玉ねぎは飴色になるまで炒めると美味しいんだって!」

と、教えてくれましたよ💕

 

炒め終わったらグツグツ煮込んでいきます!

最後にカレーのルーを入れます🌟

 

いいにおいがしてきたので

様子を見にきましたよ😍

 

 

カレーライスの完成!!

おなかすいた〜!! 

『いただきま〜す😋』

自分たちでお買い物から料理まで

頑張ったのでとっても美味しいカレーになりました🍛💕