🔥🚑消防署見学に行く🔥

今日は志賀町の西山台にある志賀消防署に見学に行きました。

          

なかなか入ることのない消防署に子供達は少し緊張気味。制服を着た職員を見ると、強く迫力があるように感じられ子供達の足もなかなか前に進まず遠慮がちになっていました。
近くで見ると大きな消防車やはしご車、救急車は迫力満点。職員が楽しい会話をまぜつつ詳しく説明してくれました。
そして実際に使う防火服を着せてもらえることができました。火🔥の中に入って作業する防火服はとても重く動くのも大変なことがわかりました。子供達もいつもよりたくましく見える気がします。

     

火事にならないように、日頃から気をつけていかなけばならないなと感じます。

志賀消防署の皆さん、貴重な体験ありがとうございました。😄💕😄💕😄💕