👦ココハウス新しいお友達👧💕

今年度は、新一年生となりココハウスの利用をスタートする子どもたちがたくさん増えました!

まだ、ランドセルが🎒が大きく感じて担いている😳というよりランドセルに担がれているかランドセルが歩いている🎒💨ようにみえてしまいます。

とっても、かわいいです💕

高学年のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちはリーダーシップをとって色々なことを教えてくれます。

「お部屋は、飛び出しちゃだめだよ」

「着替えはここでするんだよ」と優しく言うこともあれば、

「大きな声を出さない😤」

「静かにしなさい💢」

といつも自分が言われていることを注意しているのを見て成長してきたんだなあと感じています。

大きい子と小さい子がお互いよい刺激を受けて、日々成長が見られスタッフも毎日喜んでいます。

たまには、喧嘩したり思い通りにならなくて泣いちゃうときもあるけど大丈夫👍👍👍

子どもたちはとっても心が柔軟で泣いたと思ってたらケロッと笑顔になっています。

いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい遊んで、いっぱい思い出作ろうね💕