ダンボールそりをつくって、森林公園へお出かけ

お天気がよかったので、森林公園へお出かけしました☀

「芝ソリをしよう」ということで、ダンボールそりづくりをしました✄

 

「プロベラをつけよう」

「はねをどこにつけようかな」と試行錯誤しながら、

飛行機型のそりをつくったり、

 

思い思いに好きな絵を書いたり、

 

そりをコントロールできる持ち手を作ったり、

 

それぞれの思いがつまったオリジナルのそりが出来上がりました(>ω<)

 

そして、そりをもって、森林公園へレッツゴー🎵

 

まずは、森林動物園へ。

鹿やヤギ、さる、いのししなど色々な動物がいました(*´ω`*)

ヤギに餌もあげてみました!

 

そのあとは、お待ちかねの芝生でそり遊び(*^^*)

最初は「こわそう」と言っていた子も、、、

一回すべってみると「楽しい」と、何度も滑っていました\(^o^)/

 

 

みんないい表情ですね⭐

 

そのあとは、遊具でもあそび、森林公園を満喫しました(*´ω`*)