新しいおもちゃ🎶黒ひげ危機一髪😆✨

ココハウスに新しいおもちゃ🎶

「黒ひげ危機一髪」がやってきました((o(´∀`)o))

おもちゃを見ると、

さっそく「どうやってあそぶの〜?」と興味津津👀💕

 

まずはみんなで刀を分け合いっこ🎶

「どうやって分ける?」と聞くと、

「4人いて、刀も4つの色があるから、色ごとに分けよう!」

と案をだしてくれたお友達の考えに、みんなも納得💡

 

「青がいい」「黄色!」と順調に決まっていく中で、

「ぼくも赤」「わたしも赤!」と赤が取り合いっ子に(^o^;)

でも、話し合って、「赤を半分ずつ分けよう!」というステキな解決策がでてきました🎶

 

みんな同じ数ずつ刀を分け合ったあとは、順番ぎめ!

みんなで話し合って、じゃんけんで順番を決めることに(^o^)

 

順番が決まったことで、さっそくゲームスタート❗

「どこにさそうかな〜??」と

一人ずつ、おそるおそる刀をさしていきます、、、((o(´∀`)o))

「まだかなまだかな」

「セーフ」

「次とびでるかな」

とドキドキしながら楽しんでいます(*´ω`*)

そして、「ドッカン〜!」と黒ひげが飛び出したことろでは大盛り上がり🎶

 

何度も遊んでいると、

「黒ひげをキャッチしたら勝ち」というオリジナルルールも生まれました✨

 

みんなそれぞれ気に入って、楽しく遊んでくれて、よかったです😆