ストロー迷路づくり✄

ストローで迷路づくりにチャレンジしました🌟🌟

お手本のストロー迷路を見ると、「つくってみたい👀💕」とチャレンジする子がぞくぞく。

「ゴールとスタートはどこにしようかな。」

「どんなコースにしようかな〜❓」

「迷路のはばはどのくらいにしようかな」と

考えながらストローを切ったり、くっつけたり🎶

 

 

 

 

 

つくってみたら、さっそくビー玉を転がして、おためし(*^^*)

自分がつくったコースにビー玉が転がっている様子をみて、「すごーい!!」と大喜び😊👏

転がっている様子をみて、さらにアイディアがうかんだようで、コースを付け加えていきます😳😳🌟

作って、試してを繰り返し、改良を重ね、「先生みて❗この迷路ちょーむずいよ😳できる?」と、とっても難易度の高い迷路を作った子も(^○^)🌟🌟

 

できた迷路をお友達と見せあったり、やってみたり🎶🎶

みんなそれぞれの工夫があり、おもしかったね(^○^)✨✨