シャボン玉であそぼう😆🌟

ストローでシャボン玉あそびをしました(^o^)🌟

まずはストローの先に切り込みをいれます(^o^)

息を吹いて、シャボン玉ができると、、、❣

「うわあ〜すごい〜」と歓声があがたっり、

思わずお友達やスタッフに「みてみて👀✨」と呼びかけたり、盛り上がりました🎶

 

 

 

 

 

遊んでいるうちに、どんどん遊びが広がっていきます🌟

Aちゃんが大きなシャボン玉をつくるコツをみつけてくれたり、

「ゆっくり息をふくと、大きなシャボン玉を作れるよ」と教えてくれると、

さっそくみんなで挑戦✨

 

ストローを組み合わせて、連続で出てくるシャボンだまを発明したり(*´∀`)

ストローをなが〜く、つなげてみたり(*´ω`*)

 

 

シャボン玉ラテを作ったり(^o^)💖

 

 

思い通りのシャボン玉をつくれなくても、

「失敗は成功のもと😊」と言って、またチャンレンジしたり!

 

遊んでいると、色々なアイディアが出てくる子どもたちの姿に、

改めて、子どもたちの想像力の豊かさにおどろきました👀❣

 

また、みんなでワイワイと楽しもうね😊💕