カレーづくり&森林公園へお出かけ

カレー作りをしました🍛

お兄さんお姉さんがカレー作りを手伝ってくれます❗

 

玉ねぎをきると、「目が痛い。。。涙がでる😢」

と言いながらも、がんばって切ってくれました。

 

煮込むと、どんどんいい香りが漂ってくるので、「いつできるの?」「はやく食べたい」と待ち遠しい様子😁

 

できあがったら、みんなで「いただきます」😋💕

 

 

 

 

 

みんな、いい表情ですね❗

「おいしいლ(´ڡ`ლ)」と3杯、4杯、5杯、とおかわりする子が続々!

おいしさの秘密を聞いてみると、隠し味でケチャップやコーヒーやソースなどをいれたそうです🌟

 

おなかいっぱいになったあとは、森林公園へお出かけ\(^o^)/

まずは、森林動物園へ🐵

鹿やヤギ、猿、たぬきやきつねをみて、大興奮(*´∀`)

 

動物をみて、癒やされた後は、遊具のある子どもの広場へ🎶

一番人気は、迷路ピラミッド!

 

 

 

 

汗だくになるくらい、遊びに夢中の子どもたち(^o^)

 

頭と体をいっぱい動かして、頂上を目指します❗

いろいろなルートから頂上を目指し楽しんでいました🎶