🌟🎂6月のお誕生日会🎂🌟

6月のお誕生日会をしました😆

お誕生日会ということで、楽しいイベントが盛りだくさん(>ω<)✨

まずは、みんなでピザづくり🍕💕

ピザの作り方を聞いて、役割分担✨

生地づくりチームと野菜を切るチームに分かれます((o(´∀`)o))

野菜を切るチームは、ねこの手で慎重に切ってくれました(>ω<)

同じ大きさになるよう、上手に切れています🎵

そのあとは、野菜を炒め😊

 

 

生地づくりチームは、まず材料をはかります!

 

材料をぜんぶいれたあとは、、こねます!

心をこめて、こねこね🎵

そして生地をのばします。

やわらかくなった生地に悪戦苦闘しながらも、

丸い形になるようがんばって、のばしました(*´ω`*)

生地ができあがったら、トッピング\(^o^)/

 

焼き始めると、いい香り、、、💕

「はやくたべたーい❗」「まだ?」という声が(^o^)

15分やくと、できあがり(^o^)💕

 

そして、みんなで「いただきます😋」

 

 

おなかがいっぱいになったあとは、恒例のビンゴ大会!

大きいお兄さんお姉さんが、数字の場所を教えてあげながら、みんなで楽しみました😊💕

 

そのあとは、宝探しゲームヽ(=´▽`=)ノ

ちらばった「COCOHOUSE」の文字をさがしました🎵

全部見つけて、ピース(^o^)v

COCOHOUSEの文字だけでなく、

はらぺこあおむしに出てくる食べ物を集めた子も😆

 

宝探しのあとは、小麦粘土ターイム🌟

本物そっくりのスライムもできあがりました👀🌟

 

小麦粘土を楽しんだ後は、デザートタイム🎂

今日のデザートは高木先生の手作りケーキ🍰💖

みんな「おいしい」「おいしい」とლ(´ڡ`ლ)と大好評❗❗

 

そして、お誕生日の子にバースデーカードをプレゼント🎁😊

 

そのあとは、みんなでバースデーソングを歌って、

みんなでお祝い💖💖

お誕生日おめでとうこざいます(*´ω`*)✨

 

楽しい一年にしようね😁💖