🍠さつまいもパーティー🍠😊

6月に2ndで植えさせていただいた、さつまいも🍠の収穫をしました🎶

前日から、「でっかいさつまいも掘るぞっ❗」とやる気満々な様子😁

軍手と長靴をはいて準備ができたら、いざ芋掘りへ(*´∀`)✊

JOYさんに教えていただきながら、掘り進めていきます💨

掘り進めると、

「みつけたよ❗👀」「あった❗」「大きいいもだ〜!」「すごーい!」「やったー✨」

と発見と喜びの声が続々🌟🌟

次から次へと、どんどん掘り進めていくCOCOキッズのみんな♬

 

 

 

おしゃべりも少なくなるぐらい、芋掘りに夢中です(^○^)💕

みんなが、がんばったおかげで、こんなに沢山のさつまいもを掘ることができました🌟🌟🍠

みんなよくがんばりました👏

男の子たちは、掘った芋を運ぶお手伝いもしてくれました😊力持ちですね♬頼りになります❗

 

 

午後からは、さつまいもでクッキング🍪

 

さつまいもクッキーとスイートポテトをづくりにチャレンジ😊😊😊

作り方を確認したら、クッキングスタート⭐

まずは、材料をはかります(^o^)v

みんな「やってみたい❗」ということで、かわりばんこに材料をはかりました。

 

メモリをよ〜く見て、「もうすこし」「おっけいだよ」と声をかけあい、

正しく測ることができました👏👏’

 

材料をまぜて、のばしたあとは、お楽しみ型抜き🍪

「ハートマーク♡」「星の形☆」と思い思いのクッキーの形をつくっています♬

 

 

 

なんとおばけ型のクッキーをつくった子も👀🌟

 

クッキーをやいたあとは、スイートポテト🍠

お姉さんチームが率先して、がんばって、つくってくれました😊

 

 

クッキーとスイートポテトができあがり、いよいよおやつタイム😊😊

お味はどうかな〜👀💕♬??

「いだだきます🌟」

 

 

 

 

さつまいもクッキー、スイートポテトどれも、とてもおいしかったねლ(´ڡ`ლ)

さつまいもの収穫体験、クッキングとまた思い出が一つ増えた一日になりました💕

JOYWORKSのみなさん収穫体験させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m