とりや古墳公園

お天気のよい日に、とりや古墳公園へお出掛けしてきました😊

お目当ては、スワンボードのり体験🚤💛

公園についたら、駐車場の目の前にあった遊具へレッツゴー💨

滑り台やブランコやシーソーなどさまざまな遊具がありました👀💞

そのなかでも一番人気は、なが〜いローラーすべりだい😁😁

 

 

 

 

みんなニコニコ(*^^*)いい表情ですね❗

 

そして次は、お目当てのスワンボート乗り場へ🌟🌟

スワンボートを見ると、みんなのテンションがUP💗💗💗

ライフジャケットを身に着けたら、スタート🎵

さぁ〜目的地に向かって操縦できるかな〜??どきどきわくわく👀⭐💗

漕ぎ始めると、「あれれ〜??」「ぶつかるー❗」と行きたい方向と反対へ行ってしまうことも(^_^;)

 

ハンドルを右、左とまわしながら、どのように操作したら、どう進むか試行錯誤😳

ペダルを漕ぐ子も「よいしょよいしょ」と一生懸命漕ぎ続けます(^○^)

ペダル漕ぎは思っていたよりも、体力が必要で、「がんばろうー❗」「がんばるぞ✊」と声を掛け合いながら、がんばりました😂

 

 

 

慣れてくると、ハンドルを操作する子も行きたい方向へハンドルを操作することができていました👏👏

30分間スワンボードのりをたっぷり楽しみました😊😊😊

 

そのあとは、鯉のえさやり🎵🎵

 

 

パンをパクパク食べる姿がかわいいかったね💗

 

また、スワンボート乗りにいこうね😊