💗🎂12月のお誕生日会🎂💗

2018年最後の月、12月のお誕生日会をしました👏

 

飾り付けをしていると、Kくんから「今日はプログラム作らないの❓」と聞かれ、誕生日会のプログラムも作ることに💡💗

「誕生日の人よろこんでくれるかな〜🎵」とプログラムが華やかになるように、文字ごとにペンの色を変えながら書いてくれました😊

他のお友達もおてつだいしてくれました😃💖

そして、素敵なプログラムが出来上がりました(*^^*)

 

 

まずは、誕生日会、恒例の「ビンゴ」をしました😁🌟

「ビンゴはじめるよー」と声をかけると、Yちゃんがみんなにビンゴカードを率先して分けてくれました(^^)💗ありがとう💖

みんなの手にカードがわたったら、スタート💨

数字を聞き逃さないよう、真剣に聞くCOCOキッズたち👂

数字が大好きなMくんは、数字を書くお手伝い😁

 

「はやくビンゴになりたいっ❗」とハラハラ、ドキドキ、しながらビンゴを楽しみました😆

 

お昼はシチュー&おだ先生の手作りパン🍞💗

おいしくて「おかわり」がとまりませんでした😁

 

 

 

和やかなランチタイムでした😊🎵🎵

 

そのあとは、今日のおやつのップケーキづくり🍰

おやつ作りに興味がある子たちが集まって、カップケーキづくりにチャレンジ✊

クッキングでやってみたい工程が重なったときは、「順番決めよ!」「つぎ誰だっけ❓」など、話し合って、役割を決める場面も(^^)🌟

 

おやつの時間が楽しみだね😊💗

 

 

午後からは、レクトピアバークへおでかけ🚙💨

公園につくと、さっそく遊具に向かってダッシュ💨💨

みんなで「おにごっこ」や、「だるまさんがころんだ」をしました。

体が温まってくると、上着も脱いで、腕まくりもして、おにごっこに熱中😆💗💗

 

 

寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした😁✊

 

ココハウスに帰ってきてら、おやつタイム🍵💗

みんなで、お昼につくったカップケーキとSくんがもってきてくれた「みかん」をいただきました😁

そして、お誕生日の子にはみんなでバースデーソングとメッセージカードを送りました(*´∀`)💖

 

メッセジーカードをもらったときのうれしそうな表情を見ると、思わずスタッフもうれしくなりました💖

 

12月生まれの子たち、お誕生日おめでとう🎉

楽しい一年にしようね😆🌟🌟