宮井先生の🎨絵画教室🎨 

今日は待ちに待った、絵画教室の日がやってきました😊

今日のお題は《あじさい》

 

皆んな真剣に宮井先生の説明を聞いてます👂👂👂

初めに、花の色を赤系にするか青系にするか決めます。

「ぼく青!わたし赤!」の声が、お部屋中に響きました(^o^)

赤も青も、濃い色と薄め色の色鉛筆を2本選びます。

でも初めに使うのは黒!!花の中心のがくを黒で色付けしていきます。

 

いよいよ花びらを塗っていきます🎨

まず、花びらの輪郭を濃い色鉛筆で縁取り、2色使って濃淡をつけ塗っていきます。

   

「宮井先生!これでいいですか?」「宮井先生ここ教えて下さい!」

の声に、宮井先生は大忙し😅😅😅

茎と葉っぱも花びら同様、緑の濃い色と薄めの色を選んで塗っていきます。

葉っぱの緑が塗り終わったら、紫色を使って葉脈を表現。

難しそうです( ;´Д`)

宮井先生に手伝ってもらいながら完成⤴︎

皆んな上手に仕上がりました😊😊😊

   

 

 

 

今回も玄関に貼って、皆んなを笑顔にしてくれてます🐌

次回も楽しみに待っててね👋👋👋