サイエンスヒルズこまつへ行ってきました🚀🌠

サイエンスヒルズこまつまで遊びに行ってきました😄

車の中でみんなおしゃべりが止まらないくらいワクワク💕

サイエンスヒルズに到着するとペッパー君がお出迎え😁

ペッパー君にみんな興味津々です♪

お昼ご飯を食べて見学開始‼

まずは入り口にあるボルダリングに挑戦です😊

「こんなの簡単や〜」とサクサク登ってあっとゆう間に

頂上へ到着です🌟

 

サイエンスヒルズこまつにはたくさん展示物があります😃

   

初めて見るもにばかりでCOCOキッズたちの目はキラキラ✨

「先生!これすごいよ!」

と、とってもいい笑顔を見せてもらいました😌💖

バスの運転手さんにもなれましたよ😄

濡れた手でこすると摩擦で音がなり、その振動で水しぶきが出るという

展示物に興味津々で「やってみたい!」と挑戦しました🎵

「どうすればもっと音出るん?」「もっと水しぶき出したい!」と、

いろいろな方法を試していろいろな音と振動を楽しみました😆

スタッフにも「こうすれば高い音になるよ!」と教えてくれました!!

やってみると意外と難しく、なかなか音が出ず😅

COCOキッズたちは上手に音を出せました😄

最後は宇宙飛行士の制服でパシャリ📷✨

似合ってるね〜🌟

 

帰りは疲れて夢の中〜☁🎵

楽しい一日になりましたね💖

また行きましょうね😌✨