6月の工作総集編✨

6月にココキッズが作った工作をまとめてご紹介します!!

まずは!

紙コップでカエルを作ろう

紙コップにカエルの顔を描いて、輪ゴムをつけた土台に乗せて手を離すと!!

カエルがジャーンプ⤴️勢いよく飛び出しました⤴️

誰のカエルが一番飛んだかな〜?

次は!!

スタンプ遊び

カタツムリの殻に模様をつけていきます♪

今回のスタンプは段ボールを巻いて作りましたよ!

段ボール片の模様をそのままスタンプするのはもちろん!筆の代わりにして好きな模様を描いたり!!

アイディアがいろいろ出てくるココキッズです✨

最後に!!!

にじみ絵でちょうちょを作ろう

コーヒーフィルターに水性マジックで好きな絵を描いて!

水の中につけたら

あら!不思議みるみる模様がにじんできましたよ♪

じゅわ〜と色がにじんで、広がっていく面白さや色が混ざる楽しさを感じながら楽しんでいましたよ♪

乾かしてちょうちょの形に整えたら完成です!

玄関ボードが賑やかになりましたね♪

7月の工作も楽しみです!!