プリンを作ってみよう🍮

プリン作りに挑戦してみました!!🍮

 

今回はこちらのレシピを参考にしてみました!!

まずはお鍋に入れる牛乳の分量を

測っていきます!!

   

「この線までだね!!」「ゆっくり!!」と、

声を掛け合いながら楽しそう😁

 

計量した牛乳に砂糖を入れて温めていきます🐮

 

牛乳を温めている間に

卵を割ってよくかき混ぜます!

 

よ〜くかき混ぜた卵に牛乳を少しづつ入れて

混ぜ合わせたらプリン液の完成です✨

 

できたプリン液にバニラエッセンスを加えて軽く混ぜ、

こしてから容器に入れていきます!!

   

入れ終わった容器にアルミホイルで蓋をして蒸したら出来上がり🎵

少し柔らかめになってしまいましたが

プリンが完成しました😋

「美味しいね!」「家でも作ってみようかな!!」と

大満足のCOCOキッズでした😁