お祭り会館へ行ってきました👺〜体験編〜

前回に引き続きお祭り会館での様子を

お届けします😊

今回は、お祭り体験の様子です!

実際の体験の前にシアターでお祭りの様子を見ました🌟

みんな見入っています😁

   

「すごーい!!」「かっこいいね!」

何て言いながら見ていました✨

 

さぁ!実際に体験してみましょう!!

今回は、七尾「青柏祭」の曳山に挑戦です🎵

軍手をはめて、みんな気合十分です😊

     

「「わっしょい!わっしょい!」」

みんなで掛け声をかけて綱を引きました!

シアターにつながっている綱が実際に引っ張られる感覚があり、

「わー!動いた!」と歓声が上がりました🌟

一生懸命綱を引いているみんなの姿・・・

とっても素敵でした😊