夏休み直前バーベキュー大会!

夏休み直前バーベキュー大会!をココハウスで行いました!
金沢の放課後等デイサービスの『KEY’S』さん、『さくらきっず もとまち』さんと合同イベントだったので、人が多いこと、多いこと\(◎o◎)/❢
いつもにぎやかなココハウスですが、一段とにぎやかで笑顔があふれる1日となりました!
日差しが強い中ジュージュー食材を焼く傍で、子供たちが車より大きなプールで大はしゃぎ♪
土の上でプールを広げたのは大失敗”(-“”-)” 土が入るわ入るわで終わりのほうには砂プールになっていました…
お肉が焼きあがり、近くを通る子にあげると、それを見た子が次から次へと
「ちょーだい(/・ω・)/」「肉!」「ください(*’▽’)!」
と集まる集まる!
焼いても焼いても追いつかないほど気に入ってもらえたようです🎵
おなかが膨れはじめ、また子供たちが散り始めたころ、今度は流しそうめん!!!
ジョイワークスの農業班が子供たちのためにセッティングしてくれた流しそうめん用の竹を囲み、みんな必死にそうめんをお箸でつかんでは食べていました。
ざるに集まったそうめんを専門に食べる子までいましたよ((´∀`))かわいいですねー
みんなが満腹で動けない~となったころ、ビンゴ大会もしました♪
いつものビンゴ大会よりちょっぴり豪華な景品を狙って、ココハウスの子供たちも大盛り上がりでした~(^^)❤
ビンゴ大会の後は、8月の誕生日の子に歌を歌ってケーキタイム☆彡
誕生日の子は一人だけでしたが、人がなんせ多かったので…
こんな感じで、ケーキタイムを楽しみました( *´艸`)
たくさんの人に祝ってもらえて誕生日ボーイはとーっても嬉しそうでした!ハッピーバースデイ🎂✨
ココハウスにとって初めての夏休みがこんなににぎやかで楽しい時間でスタートできて嬉しいです♪
参加してくださったみなさま、来てくれたココハウスの子供たち、ありがとうございます!
さぁて、いよいよ夏休みスタート!みんなで楽しみましょーーーう♪
いい思い出、いーっぱい作るぞー♡