👻🎃ハロウィンパーティー🎃💛

10月に入ってから、みんなが楽しみにしていたイベント🌟

「ハロウィンパーティー」を開催しました🎃🎃🎃

1週間前から、スタッフもハロウィンの飾りをせっせと準備し、お部屋もハロウィンぽくっ🎃💕

当日は、ガイコツが登場💀

 

はじめは、みんなでお部屋のかざりつけ(*^^*)🌟

ハロウィンカラーの紫・オレンジ、黄色を組み合わせてわっかづくりをしたり😁

 

静電気の力でおばけをくっつけたり👻💕

糸をつなげて、くもの巣づくり⚠

 

できあがったら、蜘蛛の巣をくぐりぬえて、ジャックランタンまでタッチできるかチャレンジ✊

頭と体をつかって、うまくくぐり抜けられるかなー?

 

お部屋の飾り付けのあとは、お顔を飾りつけ(^O^)/💕

おだ先生にボディーペイントをしてもらいました🎨🌟

 

どんなお顔になるかな〜😁❓❓

ピエロになったり、

 

ちょうちょになったり、

うさぎさん🐰になったり💕

 

みんなステキな変貌をとげました(*´∀`)

 

そのあとは、おひるごはんづくり🍕

みんなで旗づくり🚩

そして、できあがったものをどんどんプレートに盛り付け🎵

同じ数ずつ分けることもできたね👏

 

できあがりはこちら😊👍

 

みんなそろって「いただきます」

 

 

おなかいっぱいになったあとは、お菓子をもらいに行くためのお菓子ボックスづくり!

お友達や先生の作り方を見て真似て、上手につくっていきます(*´∀`)💛

そして、いよいよ仮装タイム🕐👻💕

好きな仮装グッズを組み合わせて、魔法使いや、ガイコツ、ドラキュラなどなど、思い思いのキャラクターに変身しました(ӦvӦ。)❤❤

 

 

 

 

 

 

そして、お菓子ボックスをもったら、JOYWORKSさんのところへ、突撃😁💨

「トリックオアトリート」と言って、お菓子をもらいにいきました🍭🍭

 

お菓子をたべたあとは、、、みんなでゲーム🎵🎵

ハロウィン福笑いをしたり、

 

箱の中身あてゲームをしたり、

ミイラゲームをしたり、、

 

ゲームのあとは、ももり先生からもお菓子のプレゼントが🎁👀💕

 

つくって、食べて、いっぱい遊んで思い出いっぱいの一日になりました😊😊💕