✂️工作をしよう✂️

部屋から外を眺め

「雨降ってるね〜」☔️

「今日も外で遊べないね・・・。」😭

とションボリの子ども達

梅雨に入り外で遊べない日が続いていますが・・・💧💧💧

そんな時は💡‼️お部屋の中で楽しく工作だぁ〜!!✂️ということで❗️

今月の制作は『あじさい』と『かたつむり』です。

いろいろな色の花びらから好きな色を選んで❗️ペタッッ‼️

色とりどりの『あじさい』が咲きましたよ☺️

次は『かつむり』

殻の部分はクルクル巻いて、

葉っぱの上に乗せて紐をつけたら!!

なんと!!

お散歩も出来ちゃうんですよ🎵🐌🎵

6月の手芸教室で作った『トトロ』と一緒に玄関に飾ると‼️!

 

梅雨のジメジメも吹き飛ぶくらい賑やかになりました🎵