よもぎ団子を作ろう!🍡🍴

今日はみんなでよもぎ団子🍡を作りました!✨

まずはどこによもぎが生えているかをみんなで確認してから

ココハウスのグラウンドに生えているよもぎをとりに行きました!( ̄Д ̄)ノ

レッツゴー!😁

夢中でよもぎをとるココキッズたち!😊

よもぎ大量です!Σ(・□・;)

次はみんなで硬い茎や葉っぱをとって柔らかい葉っぱだけにしていきます!

仕分けが終わったら白玉粉とまぜまぜこねこねして!

だんごの形を作って沸騰したお湯でゆでたら〜

よもぎだんご完成!😋🍡

みんなそろって『いただきまーす!』

みんなで美味しく食べました!☺️🍴

また作って食べようね!(^o^)😋