宮井先生の🌟陶芸教室🎐🌟

今回の陶芸は…夏にピッタリ💡の『風鈴🎐』

 

宮井先生から風鈴作りの手順を聞き、スタート💨💨

まずは粘土に下書き❗❗
「どんな模様にしようかな〜」と考えながら鉛筆で下書きをしていきます。

次にヘラなどを使って模様を彫っていきます。

 

「これどう?」「こんな感じでいいかなー?」と
子どもたちの声が飛び交います。

宮井先生にチェックをしてもらい、
「ここもう少し深く彫ってみてね」とアドバイスをもらい、
「いいね👍✨」のOKサインをもらったら、今日の工程はこれでおしまい。
後は焼き上がりまで、数日待ちます。

出来上がった風鈴がこちら👉👉👉


上手に出来ましたね💖💖

この風鈴のおかげで今年の残暑は乗り切れそうですね😌

宮井先生、JOYWORKZの陶芸の皆さん、素敵な体験をありがとうございました❗❗