うみとさかなの科学館に行ってきたよ〜🐠

天気が悪く、ケロン村から変更で、うみとさかなの科学館(石川県海洋漁業科学館)へ!

入口の目の前に、大きい船が‼️🚢

慎重に渡って、船にlet’s go✨

船の上に乗れたよ♪記念にカシャ📷

館内には、魚と競争するゲーム、体験型の展示がたくさんありました😄

体験型の展示を全部回って体験したよ〜!

 

パソコンで、魚のクイズがあったよ〜!

魚の中身の仕組みが見れる!

大きい船の模型にびっくり‼️

後ろの真似をするキッズ達😆

いらっしゃいませ〜、いかがですか〜😋

館内外に、魚、川の生き物が間近で見られる「うみさか生き物コーナ」がありました!

わ!近い〜!✨

近くには、海もあったよ〜🌊

水平線が綺麗だね!✨

水平線が光る朝に〜あなたの希望が崩れ落ちて〜風に飛ばされる欠片に〜誰かが綺麗と呟いている♪

つい、歌がっ‥‥

って、「コラ😤」笑

長旅お疲れ様😊

帰りの車では、キッズ達はぐっすり寝ていました😪