自然の家🌿丸木細工

鹿島少年自然の家へ行ってきました!

さあまずは腹ごしらえから

「お昼ごはん何かなー!」「カレーかな!」とみんなで予想しながら食堂へ

5、6年生のふたりが代表して合掌の挨拶をしてくれました

「いただきまーす!」

「衣がサクサクでおいしい〜!」とちくわの天ぷらが大好評でした

 

おなかが満たされたところで丸木細工を

自然の家のブッチョさんが作り方を丁寧に説明してくれました

 

使いたいドングリや松ぼっくり、丸木台も自分で選び工作開始!

ドングリや丸木台に色をぬったり、

ボンドをつけたり、

ドングリがさを飾りたいところにはブッチョさんに穴を開けてもらいました

子ども達の柔軟な発想で可愛らしい丸木細工が完成しました!✨

 

 

暖かくなったらまた自然の家に遊びに行こうね