ビニール袋で遊ぼう😆

傘のビニール袋で🎵作って遊べるフウセン飛行機を作りました🎈

作り方は簡単!天気が良く、早く外で遊びたい子どもたちは簡単・早い・外で遊べるがいちばんのやる気ポイントです!

1・ビニール袋にマジックで自由にかく

   マジックで自由に描きましたよ。(名前を書いたり、絵を描いたり、シンプルに描かないを選んだり😊)

2・空気を入れて結ぶ

空気を入れる・結ぶ作業って面白いですね😆音を楽しんだり、空気が抜けてあれ?っとなったり、楽しい活動だったのでトラブルも笑いに変わっていました。

3・ビニールテープを先端にぐるっとまわして完成!!(今回は(^^;;ビニールテープがなくマスキングテープで代用しましたよ♪

完成したビニール風船を持って外で楽しみました😆

風に乗って飛ぶのが嬉しくて😆それに、風に乗ってフェンスを越えて外に出るかもっていうワクワク・ドキドキもあり遊ぶ時間も盛り上がりました♪