色水で実験遊び

絵の具と水で大満足のイベントでした😆

「今日は赤と青と黄色の絵の具を使っていろんな色を作るんだ〜」と朝から楽しみにしてくれていたYちゃん。

「えー今日、色水?何するの?ちょっとだけでいい?」なんて成長を感じる発言のHくん。

イベントの用意を始めると、あら😆声かけしてないのに集合!!ほぼ集合!ということで・・・イベント開始(^◇^💓)

準備のお手伝いをしてもらい助かりました😊

色遊び・・キッチンペーパーの上で水滴と水滴を混ぜると😋違う色!!!完成!!!

迷路ゲーム・・水滴をそーっと動かしゴールまで💓

対決・・・コップに水滴を集め、対決などなど😆好きな遊びを満喫しました♪

いろんなアイディアが飛び出し思いっきり楽しみました😆

遊びが少しづつダイナミックになり♪続きは夏休みのプールの時にしようと約束して、今日のイベントは終了しました☺️✨