季節のスムージーづくり

今日は「季節のスムージーづくり」の日です。

子どもたちはジューサーを見つけると今日はスムージづくりの日だとわかるようになりました。

着替えや、宿題を忘れてジューサーの周りに集まってきます。

「今日はなんのスムージー?フルーツ何?」と職員に質問攻めです。

スタートボタンは誰が押すのか?

フルーツ🍏は誰が切るのか?

子どもたち同士で、役割分担の相談が始まりました。その前に、着替えと宿題を頑張って済ませ職員が「さぁ、つくるよー!」の声にみんなが大興奮\(^o^)/

ジューサーの音に歓声があがります。

「まだ?まだ?」と待ちきれない様子。

コップに注ぎ切るとすぐに「おかわりー!おかわりー!」と声が聞かれました。

フルーツをいっぱいとって、風邪に負けないでみんなココハウスに来てね💕