📚絵本の読み聞かせ📚💞

2月から、おだ先生の「絵本の読み聞かせ」がはじまりました〜😊👏👏

今回は記念すべき第1回目の「読み聞かせ」の様子をアップします📚🌟🌟

 

「読み聞かせがはじまるよー(・∀・)」と声をかけると、子どもたちがあつまってきました🎵

最初の絵本は「しりとりのだいすきなおうさま」

「しりとりがすきな王様ってどんな王様だろう❓」と思いながら、聞き始めると、しりとりが大好きで、何でもしりとりのように並ばせたい王様でした(^o^;)

もちろん、食事の時間も、サンドウィッチ➠ちくわ➠、、、としりとりになるように料理がでてきます🍞🍅🍛

 

聞いているうちに、みんなもしりとりに参加し、「つぎは、めだまやき!」「トマト」など、一緒にしりとりを楽しみました😆😆✨✨

 

つぎは、「いちにち ぶんぼうぐ」と「いちにち おもちゃ」📚💗💗

主人公の子が、文房具やおもちゃになってしまう絵本でした😁

つい笑い出してしまうところが、いくつも(*^^*)🌟🌟

 

笑い声につられて、はじめは、「本は苦手」と話していた子もいつのまにか、一緒に絵本を楽しんでいました😊😊

 

一つの場でみんなで、絵本を楽しむ様子を見て、気持ちを共有できる時間や場って、ステキだなぁ〜😊💗と感じた一時でした。

これからも、そんな時間や場を子どもたちと共に、つくっていきたいなあと思います(*´∀`*)💞