🚤スワンボートに乗ろう🚤

中能登町にある古墳公園とりやに行ってきました😊

ここには遊具広場だけではなく、大きな池があり、スワンボートに乗れるのです🚤
それぞれグループに分かれてボートに乗り込みます☠☠
舵を取る人が1人、両側に漕ぐ人が2人と、まずは話し合って役割分担をします💮
見ている分には簡単そうに見えるスワンボートの操作ですが、実際に乗ってみると…
あれ???こんなに難しかったの??

舵を取ろうにも自分の思うような方向に行かない😣
右に行きたいのに左に行っちゃう〜〜🌊となってしまい、
ボートを漕ごうにもペダルがとても重く、両側のペダルが一緒に動くので、息を合わせないと足がついていかない〜〜となっちゃうのです💦💦

でもスタッフが汗だく😥で漕ぐ中、子どもたちは涼しい顔でボートを漕いで行きます(・・;)

 

「あ❗Yくんたちのボートを見つけだぞ👀❗突撃だ〜❗」と近づいて行きます😏

 

それに気づいたYくん。この表情です😆😆✨

手の届く所までボートが近づいちゃいました。

そんなこんなで30分間ボートを楽しみました💕💕

  

 

ボートに乗り終わったら遊具で遊びます‼

  

たっぷり遊んで満足な1日でした😊❤