埋文センターで古代体験🌟

埋文センターに行ってきました🚗💨

はじめに埋文センターの方のお話を聞きます!

みんな興味津々でしっかりお話を聞けました😄

お話を聞いた後は建物内の見学をしました!

   

「これすごい!」や「やってみたい!」と

みんな楽しそう😆

次は場所を移動して工房へ💨

塗り絵をしたり、粘土をしたり、発掘をしたりと

いろんなことを体験しました🎵

       

お昼からは火起こし🔥を体験したり衣装👕を着て古代人になって見ました✨

 

火起こしは難しかったようで、煙は出ましたが

火をおこすことは出来ませんでした😅

みんなちょっと残念そうでしたが、

「また来て挑戦する!」と意気込んでいました😆

みんな楽しかったようで

帰りの車の中ではみんなグッスリでした😪

たくさん体験できてよかったね😌🌟