💡みんなで地図の謎を解こう🌟

今日はクイズラリーの日です。

「クイズラリーってなに?なにをするの?」「どこでするの?」と子どもたち。

急に1人1つずつ巻物をもらいました。

「これなに?」と開けてみると…

 

何やら地図が!!!

ココハウス内でするのではなく、町内を使った大規模なクイズラリーだと分かると子どもたちのワクワク💗ドキドキ😻な冒険心が最高潮に達しました‼️

2つのグループに分かれて冒険開始‼️

  

 

「これどこ行けばいいのかな〜?」「あれ?なんかよく見たら星マークとかはてなマークとかあるよ。ここに行けばいいんじゃないかな?」確認しつつみんなで協力しつつ少しずつ進んでいきます。

 

 

「あ!ほら!やっぱり!青い宝箱があったよ!!」

    

青い宝箱の謎を解いたら次はその先へ。

 

次の謎に行く途中に………なんだ!?敵か!?!?

…と思ったら近所の可愛らしいわんちゃん🐶でした。

「地図に書いてある□□大神には何が入るんだろう」と神社を探索。

「みんな見て!上の方に書いてある!!」

  

だんだん楽しくなってきた子どもたちは走り出す走り出す🏃💨💨

地図を見ながら、草をかき分け進んでいきます。

 

「次の目印のこれはなんだろう?」「ライスセンター?そんなものあった?」「大きな石みたいなのここになかったっけ?」「あ!あの石かな!」「あの石に向かって行ってみよう!」

みんなの団結力も少しずつ高まってきます。

「んーやっぱり石だけでライスセンターなんてないよなぁ」

「あ!ここ見て!ライスセンターって書いてある!!!」

 

子どもたちの予想は的中です💡💡

のんびりお話ししながら次の星マークへレッツゴー🌟

 

また走ります!なんだかんだ1時間以上歩いているのに子どもたち元気ありあまりすぎ…

スタンプを押してココハウスへ帰ります。

  

 

「わあ!最後は赤い宝箱だ!!」

最後にはみんなで最高のお宝を見つけてゴールしました。

  

 

結構な距離があったので、スタッフは心配していましたが、そんなスタッフの心配をよそに、子どもたちがみんなで協力し合い、相談し合い、励まし合いながら全員最後まで歩き抜きました。

スタッフ全員感動です😭😭😭

とってもとっても素敵な冒険となりました🌟🌟