うみとさかなの科学館🐳

宇出津にある、『うみとさかなの科学館』へ行ってきました🐠

少し雨は降っていましたが向かっている車内では

COCOキッズ達はみんなワクワクです💓

早く到着しないかな〜?

 

到着してすぐに待っていたのは大きな船🚢

 

入り口の前に展示されていました😆

実際に乗ることもでき、「レッツゴー!」と

船員気分を味わえます😄

 

中に入る前に外の展示スペースへ!

エイやブリが泳いでいました🌟

「エイは毒あるから、手入れたらダメやよ!」と

Yくんがみんなに教えてくれました😊

 

建物の中に入ると魚の視界で周りを見れる模型や魚の模型、

魚の部位がわかるパネルが!

   

「魚ってこんな風に見えとったんや!!」と新たな発見ができました😊

パソコンで少しお勉強💻

イカの形の照明と一緒にパシャり📷

水槽で泳いでいるフグを見て「お寿司食べたい!」と

COCOキッズたち😆

お腹がすいてきたのかな?

手漕ぎボートも体験しました!

 

簡単そうに見えて意外と難しい😅

「重い💧けど楽しい!」とニコニコです😊

 

タイミングよく魚のえさやりを見ることができ、

体験させていただきました🎵

えさを投げ入れると『パクッ』と食べてくれる魚に

「食べてくれた!!」と大はしゃぎ😊

いろんな体験もできて疲れちゃったのか

帰りの車内ではお昼寝タイムでした😴

 

また遊びにこようね🌟