🌿ハーブ摘み🌿

JOYさんの畑でハーブ摘みをしてきました🌟

今回は、カモミールバラを収穫しましたよ!

まずはカモミール畑から!

 

天気が良くて暑い日でしたが、頑張って収穫するCOCOキッズ☺️

「こんなに採れたよ!!」とニコニコで見せてくれましたよ!

次はバラの畑へ移動します🚗💨

まずは収穫するときの説明、注意点を聞きます!

かわいい!いい匂いする!と、

トゲに気をつけながらたくさん収穫しました!

こ〜んなに収穫できましたよ😁

 

ココハウスの花壇に花植えもしました😍

学校でもやったことある!とのことで

上手にポットから苗を取り出していました!

暑い中でしたが、最後まで頑張りました😌

 

摘んできたカモミールで簡単なキーホルダーを作りました✨

 

カモミールをテープにペタペタ貼っていき、

オリジナルのキーホルダーができました🌟

 

たくさんの自然に触れて、癒された1日でした!