🚙アリス館におでかけ🚙

今日は《アリス館》におでかけしてきました🚙🚙🚙

今回のイベントは、クリスマス🎄のリース作りと科学実験👆

それぞれがやりたい方を選びGO💨💨

こちらは、クリスマスのリース作りコーナー🎄💖

 

思い思いに作品を仕上げていきます😊

「どんな形にしよう」「ここどうしたらいいかな」と言いながらする子。

「・・・」無言でがんばる子。少しづつ形になってきました(^o^)

 

Yちゃんは💗の形のようです😊

Sくんは(=^・^=)猫 にゃ~お❣

みんな上手にできました😊

 

続いてこちらは、科学実験のコーナーです😃

 

何をやってるかわかりますか???

これは【ダイラタンシー】という実験で、見た目はドロドロしてるのに、衝撃を与えると硬い

物体に変身!!でも、そのまま手をおいていると、手は沈んでいくのです。

不思議ですね😆😆😆

 

みんなとても楽しい一日だったね。次もイベントがあったら行こうね😊♫💨