節分の日👹恵方巻き編👹

節分の日❗ということで、今日は恵方巻きとお稲荷さんづくりをしました😃

💡恵方巻きとは…💡
節分に食べると福を呼ぶとされている太巻きのことをいいます。
節分に太巻きを1本丸ごと食べるのは「神様との縁を切らないため」という由来があります。

みんなそれぞれにお手伝いを進んでしてくれました。

  


下準備が出来たら、みんなそれぞれに恵方巻きを作っていきます💨💨
今回の具材は、きゅうり、たまご、かにかま、ソーセージです❗❗

  


みんな上手ですね〜😊😊

恵方巻きはお願い事を心に思いながら、食べきるまで無言で恵方を向いて食べる❗ことで、願いを叶え、1年無病息災で過ごせるそうです。
2019年の恵方は東北東
さっそく子どもたちも全員で、今日は東北東を向いて「「「いただきまーす😋」」」
いつも賑やかなランチタイムも今日はとっても静かです。

  

 

カメラを向けると無言でピースしてくれました😁✌

お腹がいっぱいになったら…
次回➠➠鬼退治編です💨💨💨